+1

2013/01/21

カメラ購入

カメラ買いました。EOS 60Dの18-135mmズームセット。iPhone + Instagramがあれば大抵のことはなんとかなるだろうと思っていたけれど、とうとう我慢しきれず購入を決意。


昔々天体写真用に買っていた、CANONの50mm F1.4っていうレンズがあったから、カメラ自体をCANONにすることは決めていた。Kiss 6xiとKiss 5、そしてダブルズームキットと迷ったけれど、手の届く範囲で全てを包含しているこの組み合わせに決めました。シャッター音みたいな非機能面は馬鹿にしていたけれど、買って使ってみたらこれが案外心地良い。

風景写真ならば、Instagramでトイカメラ風の編集にすれば、iPhoneで撮っても大抵それっぽくなります。

iPhoneで撮影+Instagramで編集
デジ一で撮影
デジ一と携帯カメラで違うのは、
1)夜景の撮影
iPhoneで撮影+Instagramで編集
時計の文字盤が明るすぎて、建物の右側が暗すぎる。


デジ一で数秒間露光して撮影

2)ぼかしを活かした撮影(静物のクローズアップ、ポートレイトなど)

iPhoneで撮影 + Instagramで編集




デジ一で撮影

あたりですかね。
これから写真も精進します!


0 件のコメント:

コメントを投稿

copyright

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008- Yuta. ALL Rights Reserved.