+1

2013/05/27

日記

土日、観戦しかしていない。体力を持て余して夜寝つけず。

月曜から寝不足で、力も出ず、先輩に物申す元気もなくダメダメだった。

帰って美味しいご飯を食べ、一発ヌいて、泥のように仮眠し、汗だくになるまで走り、風呂に入ったらだいぶまともになった。

数ある自己啓発の中で、最も使えると思っているのは、有酸素運動をしていると鬱にならないということ。

*~*~*

本気で考えて行動しない、スマートな大人たちよ、クソ食らえ。

僕らが物申せるようになる頃にはとっくに引退しているからって、今本気で考えなくても結局食っていけるからって、もう少し危機感持って行動できんのかな。ちゃんと考えてるのはわかるんだけど、危機感が伝わってこない。危機感持ってるのは外を知ってるごく一部だけ。

その結果、2割くらいの人が生産をし、6割は上手く行っていることを維持し(ないしは頑張って維持しようとし)、残りの2割はそれに乗っかって可もなく不可もなく暮らすって感じ。大きなカイシャに入るのなら、豊かな資産を使ってシアワセに仕事ができる、最初の2割に属するのが勝ち組。

年下なのに、未公開株片手にストック・オプション目指して頑張っている子にも会った週末だった。
ぼやぼやしている暇はない。

*~*~*


二年目が始まって一ヶ月。
自分も含めて同期の残業も増えてきた。
同時に、頭が良くてリアリストな彼のネガティブ発言が増えている。
先読みをして、間違いのない行動をする彼は、会話の中身もその場の皆の共通部分なので、間違いがない。

彼に対して色々意見を持ってしまうのは、昔自分も先読みしかしなかったから。
インターンに行って、あえて先を読まない術を学んで、今に至る。
彼も、起こったことを楽しめるようになればいいのにね。

*~*~*


来たれ、サマータイム。


0 件のコメント:

コメントを投稿

copyright

当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載を禁止します。
(c)2008- Yuta. ALL Rights Reserved.